ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

二日目が最悪、かな?

2016-12-20 13:55:13 | Weblog
 今朝は寝坊しました。昨日、暑くて目が醒めてしまい、そのあとなかなか眠れませんでね。ねこさんが起こしてくれたんですが起き上がれずにね、8時前まで寝てしまいました。

 今日は筋トレをやるわけでは無く、取りあえずは「体成分測定」という検査を受けました。筋肉量がほんの少し上がり、体脂肪が少し下がり、去年の12月よりは少し良くなっていると言うことでした。まあ、今年の二月には事故に遭って、二ヶ月ぐらい完全に休み、そのあとも四ヶ月ぐらいはまともに運動も出来なかったしね、その割りには良い兆しが見られる、と言う感じだそうでした。頑張りましょう、これからも。

 普段は筋トレをやった次の日はそうがたがたでもないのですがね、今日は二日目というのに結構ガタが来ていますね。明日は大変でしょうな。出も今回は今日が最悪のような感じも・・・

 今日は検査のあと、自転車漕ぎを30分、ストレッチを30分やって御風呂にしました。そう辛くもなかったけど、家へ帰ってからが辛いですね。明日は最悪かもね、わはは。

 往きは駅まで歩いてそれからバス、帰りは全部歩きました。これで歩数は5000歩でしたね。今日はもう歩かないかも。明日は休みだから眠れなくても平気だから昼寝しちゃうかな。

 帰宅して御飯。昨日の粕汁にお餅を一枚入れて貰いました。どこかの地方のお雑煮にでもありそうな感じ。だしが効いて美味しいです。お餅もとろりとして。これにマンゴー入りヨーグルトで充分ですなあ。





 さて、今豚バラ肉を茹でています。これが大体になったらストーブを止めて昼寝しましょうね。もう身体ががたがたでーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は10時に寝られるかなあ... | トップ | 静かな夜、今日した料理など... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事