ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

はーあ、今週も頑張りましたね・・・

2017-06-16 13:55:46 | Weblog
 今日は金曜日、今週のジムも終わりましたね。今週は4日間休まずに行けました。来週は病院で一日休みますけどね。

 昨日は10時就寝、今朝は目覚ましが鳴る前に6時に起床出来ました。7時まで寝ていたかったんですがね、もう眠れませんでした。昨日も二時間ぐらい寝たと思ったら目が醒めてね、またか?と思いましたが眠れました。良かった。

 今日は下半身の筋トレ。そのあとエアロバイク30分、ストレッチが30分、そしてブルブルマシン15分で御風呂に行きました。今日から居酒屋の社長KAKUさんが復活、ベンチプレスなんかをやっていましたな。無理しないでね、大病のあとなんだから。

 帰りに出たらむっと暑かったですね。これは無理は止めようとバスを待ちました。無理するとまた熱射病になりますからね。気を付けなくちゃ。

 駅で降りて買い物。今日は料理しなくちゃあね。鰹のたたき、豚のホルモン、メトイカの刺し身等。

 お昼はコンビニ飯で冷やし中華、つまと半分ずつ。これに昨日のイカめしでした。美味しいですね、イカめし。また作りたいですね。



 まず豚ホルモンを調理。もう茹でてあったんですが、茹でてあるだけで、臭み一杯、三回茹でこぼししましてね、それから大蒜、生姜、葱などと一緒に煮ました。蓋を開けて匂いが飛ぶようにね。さっき味噌を付けて食べてみましたけど、かなりよいですね。こんな感じ。



 さて、一時間ばかり昼寝して、二種類の刺し身を作りましょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は眠いですねえ・・・ | トップ | 今日も眠いですね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む