ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

八時間寝ましたけど・・・・

2017-07-15 09:10:36 | Weblog
 昨日は11時就寝、土曜日の予定が無いので薬は飲みませんでしたが、なんとか直ぐに寝付けました。目覚めたのは3時、トイレも行かなかったですね。どうせ四時間で目が醒めるなら薬を飲んでも飲まなくても同じか。これでまた眠れなくなるのか、と思いましたがここで発想の転換、四時間ぐらいしか効かない薬を飲んであと四時間ぐっすり寝ようと。薬の水もサイドボードに用意してありますしね。服用して目を瞑りました。

 これが上手く行きましてね、ぱちっと醒めてしまったのがまた眠れました。気が付いたのは計算通りの7時ちょっと過ぎ、スッキリ八時間睡眠でした。変ですか?

 階下に降り、ゆっくり歯磨き。その間につまが朝食を用意してくれました。おかずは昨日スーパーで買った獅子唐。煮干しを裂いて中骨を抜き、一緒に煮ます。醤油味。韓国の家庭料理のアレンジだそうです。



 冷や奴。上に海苔の佃煮を載せ、一味唐辛子を振ります。これは韓国居酒屋のKAKUさんの店のメニュー、うちのは海苔は自家製です。新海苔の時期のね。



 ↑これ、二人分です。昨日のいかげそのワタ煮。



 炊き立ての麦御飯と味噌汁。ホリエモンさんを思い出しながら(笑)



 今日の予定、買い物に行く事。夕食に酢豚を作る事。まあそんなもんですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も眠いですねえ・・・・ | トップ | 今日も暑かったですねえ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む