ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

軽るーく、ちょこっと運動・・・

2016-09-15 11:50:17 | Weblog
 今日は9時前にジムに着きました。家の前からバスに乗ってしまいましたがね。久しぶりに中へ入ると、結構汗臭かったですね。気になると言うことは、それだけ離れていたと言うことなんでしょうね。居るうちに気にならなくなりましたが・・・

 今日はのんびり、のんびりと言い聞かせるように。自転車も20分、いつもより強度も落として9でやりました。スポーツ新聞を読みながらのんびりね。終わってすこし体操してからもう一度20分、今度はan・anの香港特集の巻を読みながら、懐かしいお店の写真もでていましたね。この店は、と思って記事を見たらやはり上環のホテルのそばの果物屋でしたね。懐かしかった。20分はすぐでしたね。結局50分ぐらい動いて、筋トレコーナーへ行くと懐かしい顔が。わーさんがエイサエイサと筋トレしています。随分元気になりましたね、と声を掛けて少し話を。どうも彼の病名は膠原病だったみたいですね。大学病院へ一ヶ月も入院していたそうです。その割りには随分と元気でしたね。もうそろそろ風呂へ行きましょうよ、と上がりました。

 スーさんも元気でしたね。やはり夏風邪で酷い目に遭ったと言ってましたけどね。でも彼には毎日の散歩で、三、四回会っているので、そんなに具合が悪かったとは思っていなかったと。

 まあいろいろ知り合いに会えて楽しかったですね。御風呂も久しぶりに入りました。大風呂も、水風呂も。最後にシャワーでスッキリ、着替えてでたのは10時40分頃かな。早いですねえ、運動が短いから。まあ、徐々に延ばして行けたらと。

 帰りも信号を渡ってすぐにバスが来るのが見えたのですぐに乗りました。買い物があるので駅前で降りましたけどね。スーパーで珍しく芝エビが有ったので買い、枝豆、冬瓜など。魚屋では烏賊が無かったので予定の料理はまた明日に。

 結構疲れたと思いますので、お昼を食べた後はゆっくり昼寝するつもりで居ます。ではおやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙に元気に起きる・・・ | トップ | 今夜はご馳走? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む