ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はゴミ出し忘れずに・・・

2016-10-17 21:14:15 | Weblog
 ええ、さっき出してきました。わたくしが一緒に飲まないのでワインの瓶は少なかったですね。水ばかり飲んでいるからミネラルウォーターのペットボトルが多いですね。

 今日の夕食、メインはポテトサラダでしたね。ポテトはメークインを蒸して使いました。いつもは男爵系統が多いんですがね、田舎の叔父がメークインが好きでね、良く送ってくれたので思い出して使ってみました。玉葱とポークソーセージ、青みは普通はキュウリですが、少し余分に作るので、保ちが良いようにパセリを刻んで使いました。バケットを薄切りにして軽く焼いて載せていただきました。





 魚屋さんで買った鰹はお刺身で。今日もニンニクは使わず、新生姜のみじん切りと茗荷で戴きました。美味しい鰹でしたね。鰹ももう少しでしょうね。良く鰹を買ってくる家だなあとお思いでしょうね。これはねこさんをメインに考えていますのでね。佐島へ買いに行ったり、市場へ行ったりすればねこさんの好きな魚は色々買えますが、近所ではほんと、鰹ぐらいしか生で食べられる魚がないのが現実です。いろんな刺し身を売っていますが、殆ど食べませんからね。毎日缶詰とドライフードを上げていると飽きるみたいでね、食べなくなるのですね。



 まあつまも鰹が大好物ですから良いんですよね。わたくしも好きですなあ。つまは赤ワインで。昨日のボルドーの飲み残しが無くなり、イタリアものを開けましたが、美味しかったようですね。わたくしは今日も飲まずに。

 パンだけじゃあなにですから、御飯を少しだけ貰って鰹と白菜漬けでいただきました。美味しかったですね。白菜はこの回は終わりだそうです。今日またスーパーで買ってきましたので、早速つまが漬けてくれたそうです。ネジ式になっている漬け物の入れ物がありますので、もう水が上がったと行ってましたね。明日の夜ぐらいには味見出来るかも。



 ねこさんは我々が食べる前に、とっくに一回食べて居ました。小鉢にいっぱい食べちゃいましたね。もう一回分取ってあります。寝る前に出してあげようと思っていますがね。

 今は取りあえず満腹して一寝入りした顔です。



 わたくしは今日はなんとか10時にベッドへ入ろうかと思っています。さあ、血圧を測りましょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はずっと雨かな? | トップ | また睡眠がおかしい・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む