ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のノルマその一、終わり・・・

2017-03-19 12:14:09 | Weblog
 7時頃から横になって居ましたら、一時間半ばかり眠れました。これで今日はもう寝なくて平気かな?

 少し元気が出て来たので料理でもすることに。まず、朝食用のゆで卵を茹でました。卵のお尻と言うんですか、丸っこい方に鋲で穴を開けましてね、煮立ったお湯にそうーっと入れて11分ぐらいかな。火を止めて水でざーっと冷やし、氷を入れて冷やしてから殻を割って剥くとつるんと剥けますね。やはり綺麗に向けてないと気分が悪いですからね。

 それが終わったら今度はミートパイを焼きましょう。まずは冷凍庫からミートソースを出してチンして溶かしましょう。はいこれでミートは準備完了です。



 冷凍食品のパイシートを解凍します。丁度半分に切ると正方形になりますね。



 ミートソースをパイシートが溶けて柔らかくなったのを確認してから小さじに二杯ずつぐらい載せ、合わせ目は卵の白身を接着剤として塗って付けますね。



 これをオーブンレンジで250°で二十分焼きますね。焼ける前に膨らんだ頃にさっきの卵の白身を取った残りの黄身を上側に塗りますね。最後は焦げないように時々見ながら焦げる寸前に取り出してお終い。



 今日も焦げずに上手く焼けました。つまの夕食のワインのつまみですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとまともに・・・ | トップ | 夕食はミートパイがメインと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む