ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

300円で大トロを・・・

2017-05-14 21:47:38 | Weblog
 まあね、寿司の握り用みたいな一切れは取れませんが、スキ身よりは大きい実が採れましたね。炊き立ての御飯、今日は橙の酢を使ってみました。





 海苔に紫蘇の葉をのせ、鮪を手巻き風にして。



 うん、味は大トロですな。三パック有りましてね、その中からつまが一パック選びました。刺し身が採りやすいやつをね。血合いの多いところは味噌に漬けましてね。そのうち焼いて食べましょう。

 他におかずは成城石井のシウマイ。



 春菊の胡麻和え。砂糖は使わずに。



 煮上がった蕗と今日の漬け物。昨日と同じですけどね。



 ああ、伽羅蕗も巻いてね。海苔の青紫蘇を二枚。



 御飯をのせて蕗をのせ、くるりと巻きました。



 これも意外と美味しかったです。買ったものは無いけど。ああ、定食屋の旦那、K君が今朝蕗を採りに来ました。上手く煮てくださいな。

 わたくしは今夜も飲まず。つまはワインを。寝る前に少し飲もうかしらねえ。ああ、今日成城石井で買ったチーズ、かなり癖の強い味ですが美味しかったです。うちのつまもこういう香りの強いのも平気です。弱い人は弱いかもですね。



 今日は買い物もけっこう疲れて、夕方も一時間眠ってしまいました。これでまた途中覚醒しちゃうかもね。まあ一応11時には薬を飲んで寝るつもりですけどね。目一杯運動してくれば良くなるんじゃあないかな。気にしないで行きましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外食って疲れるなあ・・・・ | トップ | 夜は眠れない、昼間は眠くて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む