ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

てんやわんやの土曜日

2016-11-05 15:01:39 | Weblog
 すんなり寝付いたんですが、早すぎた目覚めで3時頃起きてしまい、また寝るのに苦労しました。つまが8時に起こしてくれてなんとか起き上がり、簡単にカレーライスを掻き込んで眼科のクリニックへ。土曜日は白内障の権威の院長がいないので比較的空いているんですな。わたくしはへそ曲がりどおしの院長先生と話が合わないのでいつも他の女医先生の担当の日に来ています。心の平安が大事ですからね。わたくしは白内障で無く、緑内障ですしね。

 今日は眼底検査と言うんですか、瞳孔を開いて写真を撮って検査をしました。一時間ぐらいで済んで予定通りに終わりまして駅へ向かいました。

 なんか混んでいるなあと思ったら電車が止まっているんですね。隣の駅までは行きましたが、今度は止まったきり何分経っても動きません。一時間も座っていましたか、いい加減嫌になって駅の外へ。バスで振り替え輸送をしているというのでね。只で乗れる切符をもらったのでまあ良いかと。これで二重にお金を取られたら怒りますがね。バスを10分ぐらい待ったらやっと振り替えのバスが来ましたね。そしたら見えている電車が動き出して・・・踏んだり蹴ったりとはこの事か。

 まあすんなりバスに乗って帰り、薬局によって目薬を買い帰ってきました。魚屋も見たけど疲かれてイメージが湧きませんで帰って来ました。

 つまが炒飯を作ってくれて食べましたが、何か疲れて半分しか入らず。魚屋どうだった?と聞かれて、カツオぐらいしか無いなあ、といったら、じゃあ売り切れるといけないから、自転車で行って来るとつまが買いに行きました。ねこさんが昨日魚が切れて、フードを気に入らないと騒いだらしいのでね。炒飯を食べているうちにすぐに帰ってきました。サンマも一匹買った、と言ってましたね。

 今日はJAPANとアルゼンチンのラグビーのテストマッチがありますね。でも眠いから寝ていたら眼が覚めて視ています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕食・・・ | トップ | 本日は不調なり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事