ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

外食って疲れるなあ・・・・

2017-05-14 14:43:13 | Weblog
 「小さな村」を見終わって11時、つまと家を出ました。反対方向のバスに乗り、田舎のデパートへ。つまが急に思い出してパジャマのズボンのゴムを買おうと四階でしたか「ユザワヤ」へ。ゴムを二本買って下へ。

 九州の物産展をやっていましたね。欲しいものはいろいろありましたが、皆高級品なのか高いので止めました。麦焼酎を一杯試飲したけど美味しかったなあ。でも帰りも電車かバスだから重いのでやめ。

 一階の成城石井でチーズやパン、シウマイ、ソーセージ、お菓子など。五千円も買ってしまいました、あーあ。

 地下の魚屋で本マグロのあら、八百屋で太葱、今日はネギマかな?あとは野菜類を少し。

 わたくしは9時半頃二度寝から醒めたときに少し食べたので平気でしたが、朝4時過ぎに食べてそのままのつまがお腹が空いたと。天丼でも食べようかとお店へ歩いて行くうちにつまの気が変わり、ギョウザ屋で良いやと王将へ。わたくしがチャーハンのセット、つまがサンマー麺のセットを頼んだんですが、チャーハンはフルのチャーハンにギョウザが十二個に唐揚げが二個にスープ。サンマー麺セットには麺とギョウザ六個に普通盛りみたいな御飯が付いてきました。なんじゃあこれは。ああ、勿論生ビールをジョッキで二つ。麺のスープは飲まず、チャーハンは三分の一残し、御飯は半分残しました。ギョーザはなんとか完食、次回はチャーハンセットに麺は単品で行こうと誓いました。生ビールは美味しくいただきましたね。

 そのまま帰りのバスに乗り、さっき帰宅しました。外食って疲れますなあ。ベースの外人さんの親子が何組か来ていましたが、みんな量が多いのを解って居るみたいで、セットと単品で注文していましたね。ああ、疲れた外食でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ眠いですね・・・ | トップ | 300円で大トロを・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む