ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒い日には寒い日の楽しみが・・・

2016-10-29 15:16:26 | Weblog
 今日は朝から少し寒かったのでストーブを点けましてね、昨日から煮ていた牛筋が柔らかくなりましたね。こんな感じになりました。



 このスープを半分ぐらい使って韓国風のスープ掛け御飯を作ろうかと。ニラとモヤシをたっぷり入れましてね、醤油味。唐辛子は粗挽きを少しと細かいのを多めに。結構辛いですね。こんな感じにすこし煮まして出来上がり。



 御飯に掛けて、クッパですね。古漬けのキムチを添えて。



 つまはこれに御飯で無く、ソーメンを入れて食べましたね。味見させて貰ったけど、これも良いなあ。そう言えば釜山のテジクッパ屋さんでもソーメンを注文出来たなあ。G君の店の牛筋は臭みも無く、柔らかくて美味しかったです。今日は買い物はしなくて良いかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠いですねえ・・・ | トップ | 今日の夕食のことなど・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む