ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりにジムへ行けた・・・

2017-03-21 13:43:02 | Weblog
 今日は雨ですから花粉が楽ですね。久しぶりに元気が出ます。昨日は11時就寝、目覚ましは7時にセット、止めてまたうとうとしていたら7時半になってしまい、慌てて起き上がりました。準備は昨日のうちにしてありますので、焦らず。

 そうそう、昨日は久しぶりに良く眠れましてね、寝ていて何回か暑くて目を醒ましましたが、そのたびにまた寝られて良かったですね。久しぶりの8時間睡眠、昨日久しぶりにウィスキーを飲ったのが効いたんでしょうかね。ぐっすり眠れて疲れが取れた感じでした。

 ブルーベリーをのせやヨーグルト、国産蜂蜜をちょろりと掛けましてね。ゆで卵一個、これで朝食はお終い。8時15分に家を出て前のバス停へ。今朝はわりとすぐ来たんですが、駅まで車のラッシュで時間が掛かりましたので、ジムへ着いたのは10分遅れでしたね。すぐに着替えて運動を。

 今日も筋トレ、ダンベル運動ですね。取りあえず出来る運動は10kgのダンベルで。どうしても駄目なのは8kgの運動でやりますね。腹筋、背筋は120回ずつやりましてね、これで大体一時間です。あとか半身をやれば30分ぐらいで、フルコースが終わるんですが、次の日に廻すようにしていますので、これで他の運動に。今日はぶるぶるマシンが空いていたのでこれを15分やりましてね、それからストレッチを30分やりました。ストレッチと言うより、ヨガに近いかな?もう一度ぶるぶるマシンに掛かろうとしたら、最近良く話をするおっさんがやりたそうだったのでわたくしが予約していた分を使って貰うようにしてあげました。初めてだったので喜んでいたみたい。わたくしも最初はよく分からなくて、いつものオバちゃまに教えて貰って助かりましたからね。

 御風呂にゆっくり入って11時半にジムを出ました。今日は雨ですから駅までバスに乗りました。買い物は野菜を少しと魚屋でマグロのスキ身を。

 帰宅したらつまが寒かったでしょうとすぐに温かい蕎麦を出してくれました。冷凍して取ってあった蕗の薹とゲソ揚げを載せて貰いました。やはりこういう日は温かい蕎麦が良いですね。今日も昼寝しないように頑張りましょう。



 オランダとプエルトリコ、良い勝負ですね。今10回表、バレンティン、興奮しちゃあ駄目よ。どちらも頑張れ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、眠いですね・・・ | トップ | ちょっと寒いですね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む