ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

バラの花が咲きましたね・・・

2016-10-25 21:26:05 | Weblog
 最初は一輪しか咲いてなかったんですが、ストーブを点けたりするから暖かいんですね。綺麗です。もう五十年位植わっているバラなんですがね。つまは割りと惜しげも無く切り花にして楽しんでいます。まだ三つつぼみがありますね。楽しみですね。唐辛子は取り入れました。



 今日の夕食は昨日の鍋が三つ葉と豆腐は残っているし、勿体ないからG君の肉屋で豚バラの薄切りを買って来ましてね、何時もチャーシウを焼く豚なんですが、これ、鍋に美味しいんですよね。これで鍋に。肉を買ったとき、隣の靴や鞄の修理屋さんでつまの修理した靴を一足引き取りました。グッチのモカシンなんですがね、前を半バリ、踵を付け替えて貰って、序でにきつくなったのでサイズの延ばしもお願いしました。もう一足同じグッチのスウェイドの焦げ茶のやつは修理は済んだけど伸ばしがまだらしくてね。まあ高い靴だから治せるんなら治して履きたいですからね。

 ああ、話がずれましたね。鍋はこれ。左の小鉢がポン酢醤油、右にちょっと見えてる小瓶が自家製の柚子胡椒です。今年は出来なかったですね。日当たりが悪くなって青柚子が少ないのでね。青唐辛子もなりが悪かったしね。



 他におかずは小ムツの煮魚。ねこさんの好物でね、醤油が浸みていない所を取ってあげたら完食でした。後、夜中には何をやるか。



 蕪と牛肉と突きコンニャクの煮物。すき焼き風の煮物ですね。良い蕪でした。



 美味しい夕食でしたが、今日もわたくしは飲まず。こうなると意地ですね、飲まないでいるのは。

 小ムツを貰って上でベッドで寝ていたねこさん、またなんか食べたいのでしょうか。夕食後、わたくしが散歩へ行って帰って来たら隣の椅子で寝ていました。二度歩きに行ってなんとか一万歩に届きましたね。明日もジムが休みの日だから、その代わりに歩かなくちゃね。その前になんとか眠る事だなあ。こんな風にわたくしも眠りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また睡眠壊れる・・・ | トップ | 気持ちの良い朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事