ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

壊れた睡眠、今日のお昼、我が家の新旧交代・・・

2016-10-08 13:52:54 | Weblog
 何か、落語の三題噺みたいですね。そう面白くもないことなんですが・・・

 確か6時頃もう一度寝ましてね、それから5時間も寝ていました。朝食後に飲んだ利尿剤が効いているのか、膀胱が半端なくぱんぱんな感じで、慌ててトイレに起きました。かなり壊れていますなあ。今日は変な睡眠でも良いですが、明日の夜はちゃんと眠るように薬を飲んで寝ることにしましょう。

 お昼も残り物と言えばそうですね。成城石井で買ったパンが二枚残っていましたので、これをトーストしてやはり冷蔵庫に昨日の残りのキュウリをスライス、いつも買い置きしている相模ハムのポークソーセージを切って、バターを塗り挟みました。ああ、一人一枚ですよ。



 それに最後のひと玉で半ラーメン、こんな感じですが、あ、なんか変。



 そうね、海苔を忘れていました。海苔を載せ、ヱスビーのテーブル胡椒をぱらり、途中から酢を入れますね。青唐辛子を漬け込んだお酢です。まだそんなに辛くないですねえ。





 まあ、そう量は無いんですよね。「半」ですから、あはは。

 食後冷蔵庫を見たら凄かったですね。野菜籠に野菜はまったく有りませんでした。栃木の巨大な梨が半分だけ。でかくても甘い、良い梨でした。妻の実家からの貰い物。

 食後ゆっくりしていましたらクロネコさんが。Amazonから薬罐が届きました。前のは笛が鳴らなくなってからでも十五年は経ちますねえ。先日からわたくし掃除に凝りましてね、磨き直そうと思ったんですが、いくらやっても刃が立たず、諦めて新旧交代と言うことになりました。新しい貝印のやかんでお湯を沸かし、笛の音を確かめ、お湯を全部捨ててから旧の薬罐から竹炭を移し、お水を入れてカウンターに置きました。もう死ぬまでこの薬罐かな?

 新旧のご挨拶ですな。ごくろうさま、これからは頑張ってね、そんな感じですか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり壊れてるなあ・・・ | トップ | 久しぶりに焼き鳥屋さんへ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事