日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

柘植君、お疲れ様!

2017-04-28 00:00:00 | シニアライフ

玄関先の柘植の植込み、撤去しました。

この柘植はこの地に移住した時からのものでした。

かれこれ40年近くなります。

老木か? 枯れ枝が多くなりました。

撤去することにしました。

長年親しんできた柘植の植込みともお別れです。

柘植君、いろいろお世話になりました。

ありがとう!

柘植の植込みの跡地は花壇にします。

遠距離農場から水仙の球根を取り寄せます。

春一番の芽吹きから黄色い花の開花まで楽しめます。

花が散っても、葉は暫らく常緑を保ってくれます。

写真の右側の大木は柿木です。

息子が幼いころ、

食べた甘柿の種を蒔きました。

それがこんな大木に成長しました。

沢山の柿が実ります。

あの甘柿が渋柿になってます。

我が家では干し柿にしてます。

郷里の祖母の手作業を懐かしく思い出します。

それは、遠い遠い昔の事です。

私の作った干し柿、孫の大好物です。

ぼつぼつ、柿の白い花が咲く頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿