日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

群馬産の丹波黒豆

2017-11-25 09:39:20 | シニアライフ

遠隔地農場の丹波黒豆の収穫作業が終わりました。

取り入れ作業前の丹波黒豆畑です。

黒豆の鞘が枯れるのを待ってます。

鞘の枯れた丹波黒豆を捥ぎ取り、収穫を終えた畑です。

捥ぎ取った丹波の黒豆の鞘は、自宅の駐車場で日干し乾燥させます。

青いシートの上です。

丹波の黒豆の収穫作業も、いよいよ最終段階です。

パチパチと鞘が弾ける音が聞こえます。

鞘が全部弾けるには2日ほどかかります。

すっきりとした秋空が続きますように!

今日の駐車場は丹波黒豆に占有されてます。

庭に咲いた「野牡丹」が見張り番です。

沢山の蕾を付けてます。

楽しみが日増しに増します。

この花、家内が鉢植えを購入してきました。

大地に移植しました。

枯れさせる心配がなくなりました。

花の名前は「野牡丹」です。

今しがた、家内から聞いて覚えました。

忘れないように、ブログに書きました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿