日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

昨日の続き

2018-01-08 07:15:19 | シニアライフ

行って来ました、孫の子守に。

「これ?どうしたの?」

「見れば、分かるでしょ」

「あなたの、知能指数が幼稚園児だね」

「良いんだ!それで。きっと喜ぶよスーちゃん!」

孫の自宅に向かう電車の中での、私達夫婦の会話です。

多摩動物園のオリジナルお土産品で、家内のお気に入りの縫ぐるみ

「スーちゃん」です。

このスーちゃんには双子の妹がおります。

今日はこの三姉妹が、一緒に会します。

きっと、話題が弾むこと、間違いありません。

おじいちゃんっ子の末の孫娘です。

オラウータンの縫ぐるみ、「ユキ」です。

彼女が名付け親です。

オラウータンの縫ぐるみの三姉妹、揃いました。

姉の「スーちゃん」と双子の「モリ」と「ユキ」です。

「モリ」は孫の姉が名付けました。

名前の由来は、オラウータンの産まれたところにあるそうです。

おじいちゃん、それを聞いて、孫の感性に感心しました。

そして、それぞれのお気に入りの持ち主さんです。

道中、あんなこと言ってた「おばあちゃんが」、一番はしゃいでます。

年の暮れに誕生日の孫娘に送ったプレゼント、

帽子とマフラー、よくお似合いです。

さすが、おばあちゃん!センスの良さが輝いて見えます。

孫達のお母さんは、交響楽団のリハーサルの後、女性同士の仲間と新年会です。

日頃のお母さんの仕事と育児、一時ですが忘れた環境づくりに、皆で協力してます。

近所の中華料理店で夕食を一緒に食べました。

孫の父親、私達の息子が写真を撮って、メール送信してくれました。

「とても楽しい時間でした!また誘ってね!ありがとう!」

家内が息子のメールに返信した「感想文」です。

私の感想も、以下同文です。