日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

コメント

2017-12-08 09:43:45 | シニアライフ

 

「comment」、その意味を検索したら

「ある問題について、意見や補足的な解説などをくわえること。評訳、論評。」と記載されてます。

ブログ管理項目の中の一つ「コメント管理」の事です。

ブログアクセル欄にはブログ開設から1143日となってます。

我ながら、良く続いていると思います。

遠隔地農場に出掛け、仙人暮らしをしているときは、

ブログが一時中断しますが、それ以外は毎日欠かさずに綴ってます。

その作業が日課の一つになってます。

それから、ブログアクセル欄には、ブログ閲覧数・訪問者数、

リアルタイム解析、アクセルランキング、アクセル解析など

興味を誘う項目が並んであります。

ワクワク、ドキドキの心境になります。

そして、「コメント」の事です。

「ブログのコメントって、どうやるの?」

「コメント欄に感想を書いて、送信するだけ」

「自分のブログに自分でコメントって、できるかなぁ?」

「発信元と着信先が同じで、拒否されるかも?」

「どうすれば、コメント機能を確認できるのかなぁ?」

「私の携帯から、コメント送信して見よう!」

駅前の喫茶店での私達夫婦の会話です。

ブログコメント第1号が「コメント管理」に登録されました。

コメント2号、3号は夢の夢、当てにしないで待っている状態です。

他人のブログを訪問し閲覧する機会も増えました。

趣旨に賛同する事には、躊躇することなくコメントを送信することにしてます。

勝手ですが、その仲間に加えて貰ったような気がします。

心温まるブログコメントを受信したら、ワクワクドキドキすること間違いありません。

それが私の偽らざる気持ちです。

そして、夢の夢だったブログコメントが送信されてきました。

心強い応援メーセージが託されてます。

感謝、感謝。

素直な気持ちになりました。