自然・音楽・夢・ロリーさん

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

わたしの2017年のおみくじ!

2017-01-04 21:18:32 | どーでもいいこと

今日は10年ぶり位に善光寺で初詣。

お寺裏の駐車場に入るまでが、これまでにない大渋滞。

三が日過ぎたから大丈夫だろうという予想は大甘でした。

当然お堂の中も大渋滞。久々に人並みに揉まれてきました。

何を祈願するかは考えていなかったけど、自然と出たのは

息子、娘の健康、安泰。世界平和などとは思いもつきませんでした。

人の親という自覚に欠けると自分でも思うけど、やはり親なのか。

息子と奥さんがおみくじを引けば、奥さんは大吉で息子は小吉。

私はやりませんでしたが、ネットで引いてみれば、

去年と同じ大吉!

旅行の思い切って遠出をというのが気になります。

というのも、ここ数年、隣家の爺孫の騒動が一向に納まる気配が

無いので、この頃次の逃亡先が度々頭に去来するようになったもので・・・

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速道路の走り方 | トップ | 経済最優先 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。