自然・音楽・夢・ロリーさん

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

前川氏の本心

2017-05-26 01:51:42 | 政治

与党、前文科次官の招致拒否=共産は証人喚問要求―加計学園問題

時事通信 5/25(木) 11:07配信

 

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、民進党は25日午前の参院文教科学委員会の理事会で、認可権限を持つ文部科学省の前川喜平前事務次官の参考人招致を要求、与党側は拒否した。

 この後の委員会で、共産党の小池晃書記局長は前川氏の証人喚問を要求した。

 前川氏は同日発売の週刊誌上で、学部新設は「総理の意向だ」などとして内閣府が文科省に認可を急がせたとする内部文書の存在を認めた。一方、松野博一文科相は25日の文科委で、「文書の存在は確認できなかった」との調査結果を改めて強調、再調査も行わない考えを示した。

 これに対し、小池氏は記者会見で「真相解明に背を向ける松野氏の姿勢は許せない。怪文書と言って相手にしない菅義偉官房長官も断固糾弾したい」と批判した。

*********************

事務次官といえば、知識も実務も大臣など足元にも及ばない存在であることは、

これまで国会での茶番劇を見てれば誰でも分かっている事。

その元事務次官の発言を根底から無視しようとする文科省大臣、官房長官は

安倍氏の政治私物化という犯罪の共謀罪犯人だ。

奴らに良心の呵責というものは無いのだろうか?

今回の前川氏の発言は、長年に渡って悪代官を陰で支えてきたことによる

良心の呵責に耐えられなくなってのことだと思う。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今見た夢 | トップ | 腐った生き物の使い道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。