自然・音楽・夢・ロリーさん

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

これが仕事人の仕事?

2017-08-05 22:08:28 | 税金泥棒

2度延期の消費増税、首相「予定通り行う考え」

8/5(土) 18:22配信

読売新聞

 

 安倍首相は5日、読売テレビの番組に出演し、2019年10月の消費税率10%への引き上げについて、「予定通り行っていく考えだ」と述べた。

 当初15年10月の予定だった引き上げは、首相が景気失速への懸念から2度延期している。内閣支持率の下落で与党内からもアベノミクスへの批判が出ており、財政再建に取り組む姿勢を強調した。今後の経済運営については「企業に働きかけて賃上げし、デフレからの脱却を目指したい」と述べた。

 憲法改正を巡っては「野党を含めできるだけ多くの多数派を形成する努力は重ねなければならない。みんなで納得しないと国民投票で過半数を得るのは難しい」と語り、国会発議には幅広い合意が必要との認識を示した。

*****************

ただ貧乏人に負担を押し付けてるだけじゃないか。

腹心の友には優しく、貧乏人には冷酷な安倍内閣の仕事は楽でいいね。

 

 

ジャンル:
超常現象
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の嘘 | トップ | youtube徘徊中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

税金泥棒」カテゴリの最新記事