自然・音楽・夢・ロリーさん

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

サンピア行かないで良かった

2017-06-10 21:58:03 | テレビ

土曜日はあまりサンピアへは行かないのですが、今日は特別重労働の日で

サンピアへ行くつもりでいたのですが、疲れのせいか、横になった途端寝てしまい

目が覚めたら普段サンピアへ旅立つ時間を大きく過ぎていて、サンピア行きを断念しました。

ところが!、つけっ放しだったテレビですでに始まっていた

「世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』」

の2時間スペシャルに心が釘付け!サンピア行かないで正解でした。

800年前の職人の技術と情熱、それを受け継ぐ現代職人の、頑固すぎる妥協の無い仕事ぶりに、

改めて日本の良さを実感しました。何か夢のような世界。

ただ、テレビが終わり現実に戻り、パソコンを開けば、

詐欺で逮捕の25歳だの、男性の転落死現場から男が立ち去っただの、毎日のように起こる

超常現象が超常でなくなりつつある日本の情けない姿にガッカリも・・・

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の続き | トップ | 期待しないほうがいい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。