THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

私はかもめ

2017-03-19 22:25:43 | 信州

今日は娘の初めての免許更新で、免許センターの場所を知らない

娘を連れてお昼から行ってきました。ただ、初めての更新は2時間の講習を受けなければ

ならず、その時間つぶしを新しいラーメン屋開拓

ということで、免許センターから上田方面に向かって車を走らせたところ、

意外にその通りは飲食店が無く、途中不安にもなりましたが、幸い時間はタップリ

あるのでいいやと思って、とにかく見た目美味しそうなラーメン店を求めて、

あても無くやっと辿り着いたラーメン店は、免許センターから20分ほど離れた

上田市にありました。しかもそのラーメン店の名前は偶然にも

ラーメンフロンティアかもめ。名前も見た目も美味しそうな店でしたが、入ってみれば

カウンター以外はほぼ満席の繁盛店で、店員さんも笑顔で迎えてくれて、入った瞬間から

気持ちの良い店でした。そして初めて入る店では私の定番のチャーシュー麺と餃子を

注文すれば、出てくるのが早い事早いこと。5分位に感じました。

また更に嬉しいことに、味も私が日本で一番好きな、東京江古田の

ラーメン太陽の味に、信州に来てから入ったラーメン店の中で一番近く、

煮干系のスープを一口飲んだ瞬間「!!」で餃子も単なる偶然だろうけど、

太陽の巨大餃子に近い大きな餃子で味もニンニクが効いててとても美味しかったです。

この美味しさで、遠くて不安になった気持ちも完全に吹き飛びました。



最新の画像もっと見る