自然・音楽・夢・ロリーさん

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

強欲な協会

2017-06-13 22:27:12 | 来世は非人間

JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求め

6/13(火) 15:03配信

ITmediaNews

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は6月13日、施設内でBGMを利用していながら音楽著作権の手続きが済んでいない178事業者・352店舗(うち163事業者・205店舗が美容室)に対し、全国の簡易裁判所に民事調停を申し立てたと発表した。

 JASRACは2015年以降、無許諾でBGMを利用する施設への全国一斉法的措置を実施。2015年には171事業者・258施設、16年には187事業者・212店舗に対して法的措置を行っている。

 ***************************

 例えばBGM流すのにCD買った時、間接的に著作権料を払っているのに、

音楽で人寄せしてるわけでも、商売の道具として利用してる訳でもないのに、

再び著作権料をむしり取ろうとする某協会、貪欲!強欲!えげつない!

街から音楽を奪うつもりなのだろうか?

自分で自分の首を絞めるようなものだと思う。

高額な報酬にまだ不満があるのだろうか?

 

 

 

ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間の傲慢さが更に困難なも... | トップ | 今朝の夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。