ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

鴨狙いレンシャ音・・・

2016年12月13日 | 日記

今年の釣は、ことごとく貧果に終わりました。

諸兄も同様で、釣果を競うほどのことも無くヘイワに自然納竿?。

例年なら今頃に釣り納めとなるのですが、誰も声を上げず様子見の状態。

「腕も感も、もうアカン・・・」と初秋から"老化"認め?、休漁中のヤン爺も、

いつもなら一番に言い出すのですが、偶の電話も体調と過去の釣場の話で終わり。

内心、ワタクシはこのまま納竿会が無い事の方が腰と共に嬉しいのです。


釣具屋の売り出しで、Fに合いましたが「今年は皆止めた方がマシ~・・!」と

情報掲示板を指さし、「近場は期待出来んよ」と超貧果のゼロを笑ってた。

出漁の回数も、誰もが徐々に減るのも、好物の"加齢"からなのかもしれません。

誰も勝気で、口には出さネド身に不調?、いまだに復帰できない名手も・・・。

ワタクシも、いずれは辿る姿と腰に言い聞かせつつ、若く暮らせるように

体力温存の為、朝寝昼寝と頑張っています。

貯めた体力を使いたい頃には、多分足腰は動く事を忘却の彼方へ・・・オソロシ・・。


やっと到着の群れ




まだ、落ち着かないのかすぐ飛ぶ


落ち着いた数羽の中にヨシガモの若鳥?




ハシビロも増えた

黒い顔でゴメンと・・・


ナニか~? 何か言いたいの~


逆光は難しく苦手です


水面蹴り飛び立つ鴨へ連写音  遊歩

では また・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しい河口・・・ | トップ | 丁寧に風邪の引き直し・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (めちゃこ)
2016-12-13 19:37:26
あ~~!!ヨシガモだ~~!!!いいですね~。
今期はまだ見ていません。
ヒドリガモも大入りになってきましたね。

早く腰が治りますように。
めちゃ子様 (ufo)
2016-12-14 10:37:33
お早うございます。
やっと冬の河口風景になりました。
天候の不順もあった所為でしょうか~。
キンクロは、まだ後のようです。

親孝行な娘さんと、子孝行なお母さんの旅行、
微笑ましいですね。
レポート楽しみです。
いつも有難うございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。