ufoのブログ  貝のあくび

終活の徒然に、思いつくままの雑記帳。

欅の紅葉で・・・

2013年11月26日 | 日記
昨日の風雨で、欅や連翹の紅葉も散りました。

僅かに残った紅葉に、何故か元気なブーゲンビレアが誇らしげです。

例年ならとっくに終わっているのですが、咲き始めから衰えることなく咲き続けています。

これでは、「返り花」と言えないと思うし「狂い花」でもないようですね。

この時季には、いつもなら盆栽の欅の葉色自慢に"越後屋"が訪ねてくれ、楽しく過ごせたのですが、

夏の初めに脳梗塞で倒れ、リハビリに頑張っているようです。

入院中や退院後に何度かお見舞いに行ったのですが、その後妹さんから、今後はお断りしたいとの電話が有りました。

「本人が『不様な自分を見せたくない・・』と言ってますので・・・」との事でした。

その気持ちも理解せず、ノコノコと見舞いに行っていた自分が、今日のブーゲンビリアと重なりました。

 今は、リハビリのその後も訊きづらくなっています。



                          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2013-11-27 08:19:16
植物は、環境がよければ同じ状態を続けるものも多いと聞きます。
大荒れの天気続きでも、ブーゲンビリアにとっては花を咲かせやすい気候なのかもしれませんね。
もしかしたら、ご友人の退院を待っているのかもしれませんが。
めちゃ子様、こんにちは。 (ufo)
2013-11-27 15:14:17
例年なら同じ環境で、とっくに花を落としてしまうのですが
今年は気分がいいのかも知れません。
 
  ワタシの腹も、環境の所為か成長しているようです。
      ク、ク~哀しいネー
\(^▽^)/! (夏子)
2013-11-27 18:02:20
盆栽が見事に紅葉して
楽しいですね。
夏子さま、こんばんは。 (ufo)
2013-11-27 21:25:53
小さな鉢に生きていても、しっかり季節には色付いてくれます。
無理な去年の植え替えでも、枯れずにいます。

コメントを投稿