弁護士法人かごしま 上山法律事務所 TOPICS

業務の中から・・報道を見て・・話題を取り上げます。

和解した後の・・・

2017-06-15 | 弁護士会・弁護士
弁護士、訴訟相手を書面で中傷 「インチキ」「証拠出してみろ」


遺産分割をめぐる損害賠償訴訟
証拠があるなら、出してみろ

ある程度紛争内容が想像つきますね。

それにしても和解はしたんですね。

和解の段階では、後の懲戒請求を胸に秘めていたのだろうか。


神戸新聞からの引用です。

※ 引用
弁護士、訴訟相手を書面で中傷 「インチキ」「証拠出してみろ」


弁護士、訴訟相手を書面で中傷 「インチキ」「証拠出してみろ」

 訴訟の準備書面に「馬鹿馬鹿しい」「インチキな連中」などと、訴訟相手を中傷する文言を記載したとして、兵庫県弁護士会は14日までに、神戸市中央区に事務所を置く男性弁護士を戒告の懲戒処分とした。処分は13日付。

 男性弁護士は2016年1月に和解した遺産分割をめぐる損害賠償請求訴訟で、準備書面に「証拠があるなら、出してみろ」「でっち上げの大嘘である」などと不適切な文言を記載した。

 県弁護士会は「弁護士としての品位を失うべき非行に該当する」と判断した。

 男性弁護士は1988年に県弁護士会に登録。先物取引などの投資被害やリース被害などの弁護に力を入れている。
ジャンル:
各業界情報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 接見国賠 | トップ | 長官 所長 合同 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL