玄米屋ウエトミ

玄米屋ウエトミのブログ
お米5ツ星マイスターの上田那未がお届けします。

ふくちゃん脱走!

2017-04-04 14:59:09 | 日記


ふくちゃんが大好きな姪っ子。毎日抱きしめている。
元野良犬とは思えないぐらいおとなしい。

皆さんにご報告。

保護犬ふくちゃん、やっと散歩ができるようになりました! 朝晩各1時間の散歩。
10ヵ月の引きこもり生活は何だったんだ?と不思議なくらいです。

 

ある日、私が出張で散歩が出来ない時は父にしてもらおうと練習のため、父にロープを持たせた。
ところが、まず家を出るときに、父の手からロープが滑り落ちて、ふくちゃん逃走。
車や自転車に驚いて、走る走る!
我が家は少し歩くと田園地帯。
住宅街を抜け、田んぼの真ん中でやっとこさ、ふくちゃんを捕まえた。

 

安心したのも束の間、またもや父はロープを離した(怒)。もうあかんと思いながら、道なき田んぼや畑の間を猛ダッシュ。
必死の思いとは裏腹に犬は私と遊んでいると思っているのか、近づいたらピョーンと跳んで逃げる。
そんなことを繰り返しながら半泣きで走り続けていたら、目の前に大通りが見えてきた。
えらいこっちゃ。

 

「最後の、この田んぼで捕まえへんかったら車にはねられて今生の別れになる!」と思い、犬が土の匂いを嗅いでいる隙に田んぼへダイブ。
全身どろんこになって捕まえた。
携帯も田んぼのどこかに落とし、やれやれの逃走劇。もう二度と父には散歩させへん。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬のボディーソープ | トップ | 玄米屋ウエトミ かわら版 20... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事