河口湖のパパブログ

妻のベビーマッサージ教室について、そして私の夢について残していきます

豊かな感性

2016-12-24 07:38:09 | 日記

クリスマス会も無事に終了しました。

絵本会や、ベルの演奏会、思い出DVDも全て成功でした!

クリスマスやハロウィーンなどの季節のイベントを楽しむことに始まり

四季の遊びや、ファッション、料理を楽しむことは、豊かな感性を養う為にとても大切なことです。

豊かな感性を持ち、どんな状況においても楽しむことができれば

夏は暑いからやだ、冬は寒いからやだ。というようなネガティブな思考は生まれません。

暑いからこそ楽しめる事、寒いから楽しめる事、晴れだから楽しめる事、雨だから楽しめることが

あるのです。常に前向きなポジティブ思考の人はいつも楽しそうです。

いつも楽しそうな人は表情がいいので周りからも応援されるし

本人も楽しんでいるから、新しい事をどんどん吸収していきます。

当然、逆もしかりです。。

自分が楽しむ!楽しむ為にはどうすればよいのかです。

ふにふにゃホームページ→http://hunihunyua.wixsite.com/rtahunihunyua

セラピストブログ→http://ameblo.jp/hokkorikabocha

上江洲明彦

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日(金)のつぶやき | トップ | 12月24日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL