花と野草の写真集

植物園の花や野草と、希に風景などの写真ブログです。

花火のように咲いたキク科の花

2016-10-16 20:41:46 | 園芸種
薄い黄色を帯びたキク科の花に惹かれて京都府立植物園にて撮しました。

花火を思い出させるような感じの花でした。
下記のラベルでネットにて調べましたが見つからないので、
花の名前は「不詳」とさせていただきます。

                       植物ラベル版に示された名前にてネットで調べましたが分かりません。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の思いでを語るようだ | トップ | チヂミザサ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (笑ばあちゃん)
2016-10-16 21:43:43
いつも素敵な写真に癒されています。
お花は「ガーベラ」ですね。
好きな花なので庭に育てています、
看板の「アキレア プタルミカ ザパール」は
別のお花のものみたいですよ。

ご存じかもしれませんが、
お花の名前を調べたり、投稿するサイト
「みんなの花図鑑」が便利です。
登録制ですが、写真を投稿すると
誰かが教えてくださいます。
uesanさんの写真なら、
みんな見るのが楽しみでしょうね。
有難うございます (uesan)
2016-10-17 09:43:26
笑ばあちゃん、さま
 おはようございます。
ラベルの銘板ばかりに気をとられて、検索していました。
ガ-ベラとは思いもよらず有難うございます。

uesanも時折「みんなの花図鑑」を見ているときもあります。
登録とは気がつかなかったので、さっそく登録しておきました。
いつも拙いブログへ訪問いただき有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。

あわせて読む