花と野草の写真集

植物園の花や野草と、希に風景などの写真ブログです。

コスモスが咲き始めた

2016-10-08 21:01:06 | 園芸種
気象庁の予報どおり台風が通過した後、気温が下がり
朝夕は凌ぎやすくなってきたようです。
しかし、今日などは日射しが強く未だ残暑の印象が強いような感じがします。
それでも植物は規則どおりに秋らしい感じのコスモスが咲き出しました。


コスモス(Cosmos)
和名:アキザクラ(秋桜)
<キク科 コスモス属>
可憐な花で多くの方に愛されるお花ですね。
また、これからアマチュアカメラマンにとっては絶好の被写体になることでしょう。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビル街のある風景 | トップ | 綺麗に色づいて来ました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブラ・ニンです)
2016-10-09 10:54:28
淡い色合い 素敵ですねぇ
晴・曇り、お構いなしです (uesan)
2016-10-09 21:30:31
ブラ・ニンです様
秋らしくなってきましたね。
天候によって背景を考慮し、被写体も
選ぶように心掛けているつもりです。

園芸種」カテゴリの最新記事