飢える詩人の会 やすティの部屋

ポエムを通して心の豊かさ、温かみを保っていこう!という試みである。そして、趣味、特になし、から脱却するのだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親睦会・・・?

2005-11-04 03:42:29 | Weblog
とりあえず僕チンは食品スーパーみたいなとこでバイトしてるんです、はい
んで、2店舗をかけもってやってるのです。
ってもあんま入ってないから月収5万くらいなんすけどね

で、今日、店長とベテランのMさんと僕とで飲みに行きました

このベテランのMさんの年齢が今までほんっと不詳だったんですが、やっとこさわかりましたわなんと29歳4つも上でした

でもこの方、僕に敬語を使うのですよ。なに年下演じてんすか~って今度言ってやろうと思います

で、まあ肝心の飲みなんですが、Mさんのオススメのお店がとっても良くって料理はうまいわ、店長のおじさんは笑えるわで。
会話の内容はちょい毒が混じった感じ?で楽しかったです
ただ、あ~これじゃ俺も、あいつは使えるだ使えないだ、はっきりしねーだなんだ色々言われてんじゃねーかなーってことが安易に想像できました

おれっちはあんま派閥みたいなもんはキライなのですが・・・組織がある以上、派閥というものは必然に生じるものなのですね

っても俺はバイトだし~金もらって気楽にやろうって思ってまーす

次回はポエムるぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つまらなすぎる男

2005-10-24 00:45:51 | Weblog

僕の友人に通称グルドってのがおるんですが、その彼からメールいただきました。
その内容がこんなん

最近どうよ?彼女はできた?こっちは来月ようやく副店長試験受けることになったよ。難しいらしいけど同期は上がっちゃったからうけてみるよ。

はぁ~つまらんドコモ同士なんだから絵文字ぐらい
使えってので僕が返したのがこれ(絵文字は似たのを代用)

相も変わらず時給850円でせっせと稼いでますわ
彼女月収5万じゃ誰にも告れんわい
昨日、リクー夢さんと会ったよ就活はじめるみたい

とこんな感じで送ったすぐに思ったんよ、あ、これじゃ奴のことだから返信こねーなとだからすぐまたメールをこんな感じで

ってかそっちはど~なん彼女とか好きな人いるとか
そーいう情報お願いしまっす

そしたら・・・・


彼女は無理やな。彼氏いるし結婚してるし。
俺は金があればいいのさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

飢える詩人の会、発足!!

2005-10-22 15:19:29 | Weblog
どうも、『飢える詩人の会』会長のやすティです。
とりあえず、発足おめでとー
はい、ありがとーどーか長続きしますように・・・

ってわけで早くもこの会長より先に副会長のリクー夢さんが僕の出したお題でポエムしてくれました。正直、ちょっとくやしい・・・

早速僕のポエムを読みたいと思いますが、ここで会員の皆様にちょいと謝らなければならぬことが僕の第一作品目のお題は「チュウ」だったのですが、「キス」に変更させていただきました・・・・・・えズルイ・・・う、うっさい会長権限じゃ
ってわけで読みます



「キス」

もし・・・君がまだ

キスをしたことがなくて

キスのやり方や味を知りたいと思っても

焦ったり心配することはない

なぜなら

いずれ君の前に現れるであろう愛する人の前では

驚くほど自然に唇と唇が重なり

キスの味を知るから

そして、それは「愛している」という

無言の表現だということに気づくはず

そう・・・

僕はまだ

本当のキスを知らない

              やすティ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加