うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

他人の不幸は蜜の味。Part2(追記あり)

2005-03-07 12:40:58 | 雑記
他人の不幸は蜜の味。」の続き。

母が今日、Tさんに「調査結果」を報告して帰ってきた。浮気相手は「リカちゃん」ではなく「リサちゃん」のようだ。母が「南野陽子似のリサちゃんて娘ならいたんだけど」とTさんに言ったところ、Tさんが「きっとそうだわ。その娘に間違いない。ダンナ、昔から南野陽子のファンだったのよ!キ~!!!!」と怒りを新たにしたらしい。我々、間違いなく火に油を注いどるな…。
ダンナは浮気がばれた夜、Tさんから渾身の平手打ちを2回食らわされた後、土下座して「オレを見捨てないでくれぇ~!!」と泣いたらしい。そんなこと言って泣くぐらいなら最初からやらなきゃいいのに。ホント、男って情けないよなぁ(涙)。

さらに昨晩、ダンナがその店に行った回数を過少申告していたことが判明し(バレンタインデーに行ってチョコももらっていたらしい)、Tさんは「もうダメかもしんない」と母にぼやいた。昨日からダンナの分のご飯は作っていないらしい。昨晩は鍋だったそうだが、席に座ってさぁ食べようとするダンナに「あら、アンタ食べるの(怒)?」。ダンナ、真っ青な顔でフリーズしてしまったそうである。

「リサちゃんの写真を見てみたい」というTさんの要望に応えるべく、私に「ちょっと、昨日見たページもう一回見せて。んで印刷して!」と、またしても鼻息の荒い母。…ハイ、印刷させていただきます。逆らいません。勘弁して下さい…何だか、私がTさんのダンナになったような、いたたまれない気持ちになってきた。もしこの先、縁あって結婚するようなことがあったら、浮気なんか絶対にすまいと心に誓った。

追記
たった今、Tさんから母に電話があり「その店のHPの検索の仕方を教えてもらいたい」と来た。ちょうど私が横にいたため、母経由で教えてやったのだが、向こうはかなり精神的に動揺しているらしく操作に手間取り、あまりうまくいかなかったようだ。そして「今、こうして調べてきた形跡(履歴)を消したい」というので、履歴やフォームの削除方法も教えた。母からは「アンタがいてくれて助かったわ」と褒められたが、どうせ褒められるなら別のことで褒められたいもんだ。しかし次の瞬間、母はニヤリと笑ってこう聞いてきた。
「何でアンタ、履歴やフォームを消す方法知ってるの?」
ギクッ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の不幸は蜜の味。 | トップ | 急いで口で吸え! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・。 (風爺ぃ)
2005-03-07 23:57:49
やってしまいましたね、うえぽんさん。まあここでは、あえて突っ込みませんが。



しかし、Tさんの家庭が、うえぽんさんのお母様に、ボロボロにされていると感じるのは、私だけでしょうか?
返信する
Unknown (うえぽん)
2005-03-08 00:19:50
風爺ぃ様

いやぁ、とんだヤブヘビでホントににまったく参りました、ははは。



母は「アタシは相談に乗ってやってるのよヨ、失礼な!」と申しております。まぁ、Tさんもあらいざらいウチの母に話すことで怒りが発散できるのであれば、こうしてネタにされるぐらい安い安い!(いいのか、オイ)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事