うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

恐怖広告・顎関節回復センターPart2

2005-04-11 11:10:41 | 表へ出ろ
恐怖広告・顎関節回復センターPart1」の続き

さて、見る人を恐怖のどん底に突き落とす顎関節回復センターの広告の解説第2弾である。

「歯のかみ合せの高さのバランス崩れ(前後・左右・対角線)により頭蓋骨・首の骨・背骨にねじれを起こし内臓に・・・・」

首の骨と背骨がねじれるのは何となくわかるとして、頭蓋骨ってどういう風にねじれるの?でもって、ねじれると内臓に何が起こるんですか!?もったいぶってないで教えて下さいよ先生!怖いよー!

「歯と背骨との関係は」
「背骨から各内臓に通じている神経が背骨でねじれ圧迫されて・・・・・」
「例・奥歯-生理痛・結腸・前立腺・子宮に・・・」

またもや文章を途中でフェードアウトさせる書き方で、不安感・恐怖感倍増。これじゃホラー映画の宣伝だよ。「顎関節がおかしいと、あなたの人生お先真っ暗よ。いいことないよ。それでもここに来ない気ですか?どうなっても知らないよ」という言外の文が浮かび上がり、私の脳裏をチラチラとかすめる。まるで、タチの悪い宗教勧誘みたいだ。

なお、公式HP(http://www.gakukansetsu.jp/・iモード用はhttp://gakukansetsu.jp/i/。このアドレスも、なんかイヤだなぁ)には、顎関節が体に及ぼす影響についてさらに詳しく書いてあるので、興味のある方は十分に心の準備をしてから、ご覧いただきたい。読めば読むほど背筋が寒くなること、請け合いである。請け合わんでいいっちゅうに。
ジャンル:
おもしろい
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖広告・顎関節回復センタ... | トップ | 「名前で獲得する」のは横浜... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (ゆき)
2005-04-11 13:30:38
今日は仕事少なくってラッキ~と、遊びに来ましたら、おやおや、もうPart2がUPしてあるー!



これかあ。例の恐怖広告・・(でも、よく東横線で写真撮れたね。怪しまれなかったですか~笑)うーん、記憶にない・・・私はいつも電車に乗ると外ばっかり見てるからなあ・・・



でも、すごい文面ですね。結局かみ合わせ悪いと、頭も身体も悪くなる~って、こと?確かにあっちこっちの病院渡り歩いて、最終的に歯科の範疇だった病っていうのも聞いたことあるけれど、、(ホルモンがどーたら、、で身長の伸びが止まらなかったのが、歯医者さんの範囲内の異常だったんだそう。)



ねじれた頭蓋骨ってーのを、、見てみたい~~(人体の不思議展を思い出してしまった・・・)



宗教のような・・

で、うえぽんさん、行く決心したの?
Unknown (うえぽん)
2005-04-11 18:51:43
ゆき様

2回とも、降りる直前にサッとケータイを取り出して「撮り逃げ」しました(笑)。

これじっくり見てたら、余計怖くなって行く気がしなくなっちゃいましたよ~。行ったら一体何されるんだか。

でも、あそこまで「脅される」と、何にもしないのも気持ち悪いですしねぇ…困った。
私も以前、写メとりました。 (symbiontA)
2006-11-24 12:59:10
こんにちは。ブログとは無縁な人間ですが、顎回復センターの広告問題で、ネット検索していましたら、同じようなことを考えてる人に出会ったので、投稿しました。私がとった写真は、
<顎関節症が悪化すると>
●うつ病
●自律神経失調症
薬と断ち切る勇気が必要!!
でした。「薬を」だと思いますが、そんなことはどうでもよく、うつ病の人が薬やめて、悪化して、自殺したらあんた責任とるんかい!?と思ったからです。ここの広告を載せてる東急の担当者の判断レベルの低さにも腹が立ちました!!
Unknown (うえぽん)
2006-11-24 19:40:51
symbiontA様
こんにちは。実は私も軽いうつ&顎関節症持ちなんですが、この広告はあまりに突飛すぎて、怒るどころか笑っちゃうんです(笑)。このシリーズは他にも書いてるんですが、読めば読むほど「この広告見て、ここにかかろうって患者はいるんだろうか…」と思いますね~。
私的には良かった! (ことちゃん)
2017-01-07 00:34:15
みなさんのコメントを見て苦笑い。
私はつい最近インターネットで調べて行ってしまいましたヨ!
あの恐ろしいとされる顎関節回復センターに…☆
予約の電話では冷たそうな先生でしたが何回か行くうちに慣れて、噛み合わせはまだ完全には治ってないけど体調は相当良くなりましたヨ☆
それまでは、かなり身体中があちこち痛くて毎日が辛かったのですが病院に行った後は血流が良くなったのか!?でも治療はかなり痛い物も…。
責任は持てませんが、首やら肩、腰が痛くてどこの病院に行っても良くならない方。試しにいってみたらどうかな?!

コメントを投稿

表へ出ろ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL