goo

サーブ スロー動画 & 連続写真

サーブ スロー動画 & 連続写真

スロー動画だけでなく、
連続写真もみれるのがいいね。




サーブのトスアップ時と、
サーブのインパクト時の
ボールとの軌跡を矢印でつないでいるんで、


トスアップから比較して、
すごい前に打点をしていると
思ってしまいがちですが、


実際は、トスアップの画像は後ろに
ずらしているので、誤解を招きやすいです
構成にはなっていますね。


ただ、打点はさすがは、プロというところで
取らえていますね。


連続写真のところでは、
インパクト時の状態の保ち具合とかを
参考にするといいでしょうね。


最近、サーブは上達傾向にあるので、
こういう映像も参考になりますね。


今度の横浜市民大会では、
レベルアップしたサーブを活かして、
活躍したいね。


最近のお気に入りパターンは、
ワイドにサーブを打って、
そのままライジングでオープンコートに
決めるという形ですね。




大会のドローが発表されたけど、
昨年と同じ場所だ。


ちょっと遠い。


家から、10分、20分とかの会場もあるのになぁ〜。


でも、
テニススクールのレギュラーのコーチと
同じ会場になったからいいかな。


いいプレーを見学できるしね。


読んだら、クリックお願いします
テニスの虫日記は何位


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« US OPEN ... US OPEN ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。