※習字※ 68才からの手習い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

教室 1回目です!

2017-07-16 15:43:53 | 日記
とにかく、お手本なる物を書き続けました (笑) 一日4時間前後! 全く異筆にしか成りません。..考えてみると、職業柄 PCの扱いが早く ホームページなどを、作っていたので (趣味でネ)
いろんなロゴを見なれてるので、見るのに慣れて書けると錯覚してました(^-^;

とくに、小筆での小文字やかなは、手が震えるし 真っ直ぐ書いて行けません -.-

後で聞いた所、履歴書を上手に書き上げるのは、上級者との事!!  やっぱり?
小生には、相当な無理でした( 汗)

1回目の教室です、添削して頂くのに堤出した 課題

1-

龍は、勝手に提出 ほとんどリアルロゴの感覚です.、.
初心者の小生には、先生も気を使って下さいます 
自分で、程度をわきまえています
(笑)

母と澄子さんは、半切りの大書かな? 流れる様な字で和歌を提出
、それを添削してもらってます

特に、母は伊藤先生の添削を宝物の様に10数年分を保存してますネ

小生も、何時の日か半切りを書く事に成るのか! 大変だろうネ...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 教室 2回目です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。