※習字※ 68才からの手習い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

教室 2回目です

2017-07-16 18:55:36 | 日記
教室 2回目です
座卓で、書いていましたが、1時間ほど書いていると、膝腰が痛くなるので、楽天から取り付ライトと組立て机を購入!!
やっぱり楽です (^-^)v
又、小生が主宰する会の仲間から
半紙1箱、(中国製手漉き)と、半切り100枚くらいかな?頂き、これは母へ贈呈 ♪
友人は師範らしく ラインで見た臨書は、多分上手なんだろう (見方が分からず..汗)

今回の課題 般若心経.方丈記他 
 書写を繰り返すと、いくらかましだが、手本を離すと、右上リの字で、はね.払いが 妙に不自然 ともかくバランスが悪いのが、 一目瞭然 (^-^;  ま!有るがままでと言う事で提出 
相変わらず、母のかな小筆使いが上手いネ ♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教室 1回目です! | トップ | 教室 3回目です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。