※習字※ 68才からの手習い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

68からの手習い

2017-07-16 12:53:07 | 日記
こんにちは (^-^)v 

小生は、タイトル通りの札幌住み68才の既婚者です、..

以前から、82歳になる育ての母より、貴方も習字を習わないだろうかと、誘われていましたが 昨年より肩を壊して、スポ一ツが厳しくなり
 最後の親孝行かなと、ついに始める事に成りました (^-^;

※ 全くの未経験者が習う書道の足跡を綴るブログです (笑) ※

月に2回の教室!!地下鉄で通えることも有り、まずは母親と見学会に...

母と共に通っている(澄子さん)両名とも準四段だったとは....驚き😲‼   
 周りを見渡しても、小生には、全く無縁の世界で、生徒さんのレベルが高すぎます ( 汗) 先生が、2名いて 男先生は、先代の名跡を継がれ数多くの教室及び、書道関係を主謀されているそうです

女先生は、母と澄子さんが慕い尊敬している 先代のお弟子さんで、実質、小生も教えを請う方です. -.-

翌日!毋が筆と半紙.( お手本)など、使え切れない程の量を.。..
汙、.、

記念すべきと言うか? 恥の第一歩の初書きです   (^-^;


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。