goo

勝つか?死ぬか?

 スポーツってそういうところ、ありますよね。死ぬ気で頑張れ!みたいな。自分はそういうのダメなんですよね。どうしても自分にブレーキをかけてしまう。かすみがうらマラソンでも見事に実証されてしまいましたね。

 もちろん、競技スポーツは別にして、趣味だったらそこまでやる必要はないでしょう。じゃあ、仕事だったらどうなのか。自分が所属している世界もシビアな世界で、決して大げさではなく、勝つか?死ぬか?みたいなところはあるんです。同業者で成功してる人でワークライフバランスなんて考えている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

 自分がランニングを始めたのは、成功したけど早死にしてしまった方、成功の道半ばで亡くなった方、あるいはそこまで行かなくても体を壊してしまった方をたくさん見てきたから。おかげ様で、生活バランスや健康面は劇的に改善されましたが、仕事上で本当に成功したいならば、ワークライフバランスなんて考えている場合ではなく、その道で死ぬ気で頑張らなくてはとても成功なんておぼつかないのも事実なんですよね。もちろん、バランスを考えて、なおかつ成功できればベストなんですが、現実はそんなに甘いもんじゃない。

 自分は頑張っているつもりでも頑張りきれない。マラソンだけじゃなく、仕事でもそうなのかなと思ったりもします。

 今日も結構やらなくちゃいけないことが多いので、気持ちが高ぶっていて5時に起きてしまったんですが、早朝出勤ではなく、向かった先はやっぱり公園(^_^)。

 自然を感じながらの早朝ランは本当に気持ちがよかったです。タイムがどうとかじゃなくて、やっぱり走るのが純粋に好きなんだな。裸足ランもアスファルトを痛い思いをして走るのは苦手です。久しぶりに土トラックを裸足で走りましたが、とても気持ちよかったですね。

 もちろん、今から仕事ですが、いつもと同じ時間になってしまいました。

 

私が主宰する事務所はこちら↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏涼しく冬暖... 行ってきまし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。