庭木の剪定屋さん

神戸市西区垂水区明石市近郊で植木屋やってます。よろしくね。
植木剪定・伐採草刈除草お任せください。

ユーカリの伐採

2017-03-07 19:39:17 | 日記

 ユーカリはコアラの食い物であって庭に植える木ではありません。

葉形及び葉色が、日本の樹木には無いものがありまして興味が引くことから、

ホームセンターでもユーカリを扱っていたりしますが、成長が早くて幹の皮が

剥がれるそう言う様が美観的には良くない樹木です。大きくさせずにこまめに

手入れして、柔らかな葉先を楽しむには良いかもしれませんが、デカくなるの

で、放任はするべきではありませんね。だから伐採しました。

ではでは。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園の準備 | トップ | イヌマキ伐採伐根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。