全国水平同盟 高槻支部・植木団地労働組合のブログ

全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のブログです。
詳しくは記事・ブックマークをご覧ください。

植木団地闘争勝利!5・3交流集会を開催します!

2017-04-17 14:39:40 | 闘争
植木団地の裁判もいよいよ大詰めを迎え、次回の5月10日の公判では証人尋問が開かれます。
この裁判にむけて、5月3日に植木団地で大交流集会を行いますので、全ての支援者の皆さんは是非お集まりください。





〜〜ビラ原稿〜〜

■次回証人尋問で高槻市にトドメを!
私たちは、国家権力と高槻市、高槻市の手先となった解放同盟富田支部が一体となって襲いかかった「裁判潰し」に一歩先んじて、「植木団地追い出し絶対反対」裁判をおこしました。以来3年に渡り、地域や全国の労働者と団結し、分断を打ち破って元気に闘っています。
次回公判は、植木団地3人と高槻市特命チーム責任者・徳島が証人です。高槻市のウソとデタラメを徹底的に追及し、働く場所を奪う解雇攻撃への怒りを叩きつける決定的な裁判です。タカをくくりふざけきった態度の高槻市を追い詰め、トドメをさしましょう。

■植木団地は分断を打ち破った!
植木団地は、解放運動の中で勝ち取った植木・園芸業で生き働く ためのかけがえのない拠点です。植木団地を奪う攻撃との闘いは、すべての労働者の「団結の砦」としてそびえ立っています。また、解放同盟富田支部の闘争潰しを打ち破り、新しい解放運動・全国水平同盟の旗を打ち立てました。
植木団地闘争は、ありとあらゆる差別分断を打ち破って、戦争と利権・腐敗まみれの社会を、根本から変え、すべてを奪い返す最先頭の闘いです。

■狭山闘争は巨万の決起を切り開く!
国家権力は、被差別民である石川一雄さん(当時24歳)を狭山事件(女子高校生誘拐殺人事件)の犯人にデッチ上げ、無期懲役にしました。昨年、東京高裁に提出された新証拠・下山鑑定は、証拠としていた万年筆が被害者の物でないことを科学的に証明しました。狭山事件が 、国家権力による差別犯罪であることがはっきりしました。石川一雄さんの国家権力との不屈・非妥協の闘いを軸とする狭山闘争は、多くの労働者の魂をとらえ、労働者全体の闘いとして発展しました。狭山闘争と植木団地闘争は、労働者を分断する差別を日々打ち破っています。

■5・3交流集会に集まろう!
5月3日、植木団地で「植木団地闘争勝利!5・3交流集会」を開催します。植木団地に集まり「植木団地を団結の砦」にしましょう。 5・10次回公判で高槻市にトドメを!