振動試験機 営業マンの軽快フットワークブログ

振動試験機メーカー:アイデックス(株)の営業マンとして、軽快に全国行脚。製品の宣伝を含む情報を発信します。

暑さと腰痛とアキレス腱痛の三重苦

2017-08-09 18:07:35 | 日記
皆さまこんにちわ、明後日から夏季休暇だというのに、
腰をいわしてしまったアイデックスの弱腰王 上原です。

この『弱腰王』のフレーズ、なんか見たことあるなぁなんて思ってたら、
昨年11月26日のブログ『寒さと痛みの二重苦』で使ってました。

そっかぁ、9ヶ月ぶりに腰をやったのか、と腰をくの字にしながら老いを感じます。
ちなみに今回は、『暑さと腰痛とアキレス腱痛の三重苦』です。
実は1週間ほど前からどうにもアキレス腱(両足)が痛くて、
運動もしてないし捻挫もしてないのに腫れてるな...なんて思ってたのですが、
もしかしたらついに痛風発作のはしりなのかもしれません。

通常は足の親指が痛風発作のメジャー(?)ですが、
どうやらアキレス腱に出ることもあるようです。

尿酸値高いくせにあまり節制してこなかったツケがここにきて出てきたのかも。
さらに夏は汗をかいて体内の水分が不足するため、痛風発作が出やすい季節とのこと。
心当たりがあり過ぎて、逆にこれが痛風発作じゃない要素を探す方が難しいほどです。

今年の夏季休暇は自分の体と生活を見直すいいチャンスかもしれませんね。
まさにターニングポイントというやつですね。

休暇明けには西日本に出張を予定しておりますので、
万全の状態に整えるよう気合入れていきます。

それでは今日はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の海 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。