kazutomiのブログ

しがないプログラマが日常の話題を載せていきます。

蕎麦

2017年07月18日 00時33分33秒 | 日記
 お中元で蕎麦をいただいた。さっそく妻が茹でてくれた。

  うまい

 コシがあって、でも唇でもかんたんにかみ切れる。雑味がなくて蕎麦のよい香りしかしない。貧弱な僕の文章ではまったく伝えきれない。




 この記事もそうだけど、僕がここに書く内容はほぼ日記だ。
 公開日記(ブログ)を書いてどうすると言われることがある。日記は非公開にしてこそ、本音を書けていいんだよという主旨。

 そういう考え方もわかるけど、公開するからこそ書き方や内容に一定のルールができるし、おかげで後から読み返すのにも抵抗が少ない。大黒柱に残る柱のキズみたいな愛着が出てくる。拙い文章だけど割と好きだ。時間があまりないから時々しか書けないけどさ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« called game | トップ | 近況 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨粒)
2017-07-26 16:32:04
お蕎麦いいですね!私は素麺をいただきました(*^-^*)夏は麺類が食べやすいですね。
雨粒さんへ (kazutomi)
2017-08-05 03:44:00
素麺美味しいですよね。
自分が嬉しかったので、両親にも良い蕎麦と素麺のセットを贈りました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。