綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆【警戒を】“綾瀬市の子どもを殺す”とのネットの書き込みが発見されています!

2016年11月15日 | 政治を考えるヒント

 11月7日夜にツイッター上に「#殺人ゲーム」というハッシュタグをつけた書き込みが9回ありました。
 そこでは「神奈川県の小中学生を狙う」「綾瀬市、厚木市、海老名市の子供を殺す」「綾瀬光陵*公園周辺にも爆弾は仕掛けた」などの書き込みがあり、具体的に綾瀬市の光綾*公園が名指しされています(*ただし、綾と陵の違いがあります。正しくは綾)。 

 神奈川県警がこれを発見し、綾瀬市に注意喚起を呼びかけたのが、11月9日。
 綾瀬市は即座に市内の小中学校や学童保育、保育園、幼稚園などに、このことを情報提供として伝えました。

 いろいろ調べていくと、この情報を子どもたちに伝え、警戒を呼びかけた学校などもあるようですが、子どもたちに伝えると混乱する、おもしろがる、などの理由で特に伝えていないところもあるようです。

 幼稚園と小学校に兄弟のいる保護者から、「幼稚園では注意するように言われたけど、小学校からはなにも言われていない。本当にそういう書き込みがあったのか」などの問い合わせが市に来ているそうです。
 私も、最初に市民の方からこの話を聞いたときは、“そういうことがあれば市から安全安心メールがくるはずだが・・・”と思いました。

 綾瀬市の危機管理が中途半端であることが露呈したのではないでしょうか。

 同様に名指しされている海老名市や厚木市の対応も調べて、今後の教訓を導き出して行きたいと思います。

 そのまえに、まずは、被害を出さないように、もっと注意喚起を強め、警戒をしていかなければなりません!
 拡散をお願いいたします。


※書き込みの全文は下記をご覧ください(誤字等は原文のママ)

●神奈川県の小中学生を狙う

●綾瀬市、厚木市、海老名市の子供を殺す

●先生達は見守ってやれ

●中学生は部活帰りを狙ってころす

●夜の子供を見つけたら殺す

●海老名のララポート周辺の子供を爆弾で殺す。

●綾瀬光陵公園周辺にも爆弾は仕掛けた。
  海老名ララポートと似ている爆弾だ。

●ふっクソみたいな学生が多いいので殺害範囲を広げる。高校生の糞ガキどもも巻沿いにして殺す。

●殺人ゲーム実行者は数人いる。
  糞ガキどもの応答には答えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■南京虐殺は“人数に関係はあ... | トップ | ■綾瀬市青少年・読書・文化芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治を考えるヒント」カテゴリの最新記事