上田博之のあやせタウンWeb【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市議会議員上田博之(日本共産党)です。

◆青年革新懇主催のピースパレードで、沿道の中学生から「オレたちの未来のためにやってくれてんだ」の声も

2017年09月10日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

 9月9日の夕方から、大和駅プロムナードとその周辺で「虹色@ピースフレンズ パレード実行委員会」主催の集会とパレードが行われ、私も参加しました。

 多くの市民の方の参加とともに、政党では自由党の神奈川県の幹部の方と、日本共産党からは岡崎ゆたか神奈川13区小選挙区・比例代表重複予定候補とあさか由香参議院神奈川選挙区予定候補が応援のスピーチを行いました。戦争法の強行で憲法が壊された元で、市民の立憲主義をとりもどす運動の中で生まれてきた“野党は共闘”の流れを引き続き強めていくことの重要性が訴えられました。がんばりましょう!

 その後、「私たちの自由・未来を政治に奪わせない」「ファシズムはいらない」「最低賃金1500円」などを訴えるパレードを行いましたが、沿道で見ていた中学生が「あれはオレたちの未来のためにやってくれているんだぜ」と友人たちと話しているのが聞こえて、参加者みんなうれしかった!!

 あたたかい声援が多数寄せられたすばらしいパレードでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆お!! いつの間にかこのブ... | トップ | ■石破氏の「非核三原則見直し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事