Oboe ensemble 上野チャルメーラ

某音大オーボエ専攻4人組。略して“上チャル”。
お望みとあらば全国各地どこへでも!だってチャルメラですから♪

ご報告

2013-03-26 13:26:44 | 日記
3月19日に行いました第二回上野チャルメーラ定期演奏会にご来場頂いた皆様、応援、ご支援してくださった皆様、ありがとうございました!!

皆様にお買い求めいただいたチケット代から経費を差し引いた額、会場でご協力いただいた募金をいわて文化支援ネットワークに寄付いたしましたので、ご報告させていただきます。

¥63558


東日本大震災の被災地の芸術事業の復興に役立てられます。

ご協力ありがとうございました。
これからも、上野チャルメーラをよろしくお願いいたします。


戸田智子

ご報告

2012-04-02 00:19:58 | 日記
2012年3月29日、上野チャルメーラの定期演奏会を開催させていただきまして、皆様のおかげで大盛況のうちに終演を迎えることができました。
当日は122名のお客様にご来場いただき、癒された、楽しかった、二回目も必ず行きます、10年後が楽しみ、CDにしてほしいなどの嬉しいお声をいただきました。
初めての自主公演ということもあり、運営面も演奏面もいつにも増して気合いがはいっておりました。
それでもトラブルやミスは沢山あり、反省点をあげれば尽きませんが、満面の笑みで帰っていくお客様のお顔を見たときには、思いは伝わったのだということを感じ本当に嬉しかったです。

皆様にいただいた募金と、入場料から経費を差し引いた額53,839円をいわて文化支援ネットワークに寄付させていただきましたのでここでご報告させていただきます。

いわて文化支援ネットワークホームページ
http://ibsn.web.fc2.com/

子供のための鑑賞教室開催や、楽器の購入など、岩手の音楽事業の復興に役立てられます。

本演奏会にご協力いただいた全ての皆様、誠にありがとうございました。




上野チャルメーラ一同

※3月29日 上チャル定期演奏会※

2012-02-19 19:28:41 | 日記
先日のオーボエ科定期演奏会のあと、楽器屋さんのダクさんに声をかけていただき、

なんと

上野チャルメーラの定期演奏会を開かせていただけることになりました!

いつかできたらいいね~とは言っていたものの、こんなに早くに実現できるとは思わなかったのでメンバー一同感激しております。
また、メンバーの上原が4月よりしばらく日本を離れるため、この後は当分、今までのような活動はできなくなってしまいます。。

昨年3月より活動を始め、ちょうど一年が経ちます。その集大成をお聴かせできたら…と思っております。
皆様のご来場、お待ちしております<(_ _)>

Oboe ensemble上野チャルメーラ定期演奏会

■とき
2012年3月29日(木)
開演19:00(開場18:30)

■ところ
スペースDo(管楽器専門店ダク地下)
新大久保駅より徒歩五分ほど

■出演者
上野チャルメーラ
上原朋子 金光美重 戸田智子 荒川文吉

■入場料
・一般1500円
・高校生以下1000円
・未就学児
(入場料の一部を「いわて文化支援ネットワーク」に寄付し、東日本大震災による被災地の芸術事業の復興に役立てます。)


■プログラム
1st stage
◆P.チャイコフスキー/バレエ音楽「くるみ割り人形」より
・金平糖の踊り
・花のワルツ
◆メンバー&楽器紹介
◆駒井一輝/「チャルメラ変奏組曲」
2nd Stage
◆C.ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女(arr.對馬 樹)
◆對馬 樹/宮沢賢治の祈り
◆駒井一輝/ゆうぐれたそがれななしぐれ
◆M.ラヴェル/「クープランの墓」より
プレリュード
メヌエット
リゴードン


チケットのお求めは
todatomo0309@yahoo.co.jpまで。

2月8日 東京芸術大学 オーボエ科定期演奏会

2012-02-06 00:41:46 | 日記
■東京芸術大学オーボエ科定期演奏会■

●とき
2月8日
18:00開場
18:30開演

●ところ
すみだトリフォニー 小ホール
最寄り駅…JR錦糸町駅

●チケット
1000円

●曲目

G.F.Handel/Trio sonata in g-minor Op.2 No.5(2Oboe,Basso Continuo)

J.Bednrik/Schwing Schweet(2Oboe,English Horn)

A.Jolivet/Sonatina for Oboe and Bassoon

L.Beethoven/Trio for 2Oboe and English Horn C-Dur 1,2








1年生から院生まで、芸大オーボエ科が集結します!
ソロ、アンサンブルとオーボエをたっぷり堪能できるめったにない演奏会となっております◎

上野チャルメーラでは、ラヴェルのクープランの墓よりプレリュード、メヌエット、リゴードンを演奏します。
初の試みで、バスオーボエを使っています!


お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい♪

2011.1.28 オーボエ四重奏によるディズニーワールド in福生

2011-12-15 08:57:01 | 日記
■オーボエ四重奏によるディズニーワールド■

とき
2012年1月28日(土曜日)
15時~(14:30~)

●ところ
福生市民会館 第四、五集会室
(青梅線JR牛浜駅より徒歩5分)

●チケット
前売り、当日共に1000円
(アップルパイ、ドリンク込み)
※当日券はドリンクのみ
※未就学児、障がい者無料(事前に人数の申請をしてください。)

●出演
オーボエアンサンブル
上野チャルメーラ

上原朋子(オーボエ)
金光美重(オーボエ)
戸田智子(オーボエダモーレ)
荒川文吉(コールアングレ)

●曲目
ホール・ニュー・ワールド
美女と野獣
ミッキーマウスマーチ



チケットのお求めは、こちらのアドレスにお願いします。

todatomo0309@yahoo.co.jp