バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

ボギー、ボサボサ解消!

2016-10-31 | 日記
ボギーがあまりにボサボサなので、いつもより少しサイクルが早いけど、
美容院へ連れて行きました。
いつもは2ヶ月半に1回のサイクルですが、2ヶ月と1週でアウトでした。
この1週の差が大きいのです。モップと間違えて顔を絞ってしまう前に、
秋でも真冬でものサマーカットがボギーには必須です。




そしてアフター。サマーカットですっきりしましたね!
次回は来年1月半ばかな?と思ったら、美容院のお姉さんに言われました。
「よろしかったら、年末によろしくお願いします。」
てことは、さらにサイクル2ヶ月に短縮になっちゃう!


もちろんバーディーもカットしてもらいました。
バーディーは耳にリボンを着けられるので、今回は時節がらハロウィンです。


かぼちゃのリボンを着けてもらいました。


バディボギ家の池(2代目)
この池の設置時に、メダカを10匹買って入れたのですが、じきに全滅、
メダカはやっぱ弱いな・・・、と思っていたのですが、ある日ふと見ると
何やら糸くずみたいのが幾つか動いてます。ボウフラかな?と思ったら、
良く見るとメダカ赤ちゃんが数匹泳いでいたのです!
写真では到底確認できませんが、すくすく育っています。
生命の神秘を感じました。


「こら、いいとこなのに見えないよ!」
父さんがビールを飲みながら日本シリーズ見てるのに、邪魔するのは誰だ!
キー坊でした。





参加してます。

ペット(犬) ブログランキングへ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いじけのボギー、得意のバー... | トップ | バディボギ共闘 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2016-11-03 20:37:23
ボギーちゃん絞られる前で良かったね
パパさんなら本当に絞っちゃうかもしれないぞ~

二人とも可愛くなってきたね~
年末・・・か~あと2か月で終わりなんですよね~

キー坊Bestポジション

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事