金と紙一重だった3つの銀メダル

平昌五輪の6日目となった昨日はメダルを期待された3種目で銀メダルを3つをはじめ銅メダル1個を含む4つのメダルを獲得した。 ただ複合の渡部暁斗とスピードスケート女子1000の小平奈緒の2人は優勝候補筆頭とも言ってよかっただけに銀メダルでも‘金を逃した’的な報道があるのだが、スノーボードHPの平野歩夢も含め僅かな勝負のアヤが影響した形だ。 勝敗にタラ・レバは禁句ではあるものの大舞台での勝負運というのは多分にあるわけで、これが一発勝負である五輪の明暗を分けるところだろう。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お客さんが予定より10分早く来店したので…

 今日2月15日は毎年恒例の地元商店街のイベントで行う餅つきの手伝いに1時間ばかり出かけた。 今年は朝から生憎の雨が降った事から本来10:00から始まる予定だったのが30分ばかり遅れるとの事だったので、10:30までに到着するように出かけると1臼目をつき終わるところだった。 一仕事終えて出かけたのだが昼前に来客がある予定だったから餅つきのタイムリミットは11:30過ぎまでで、3臼分ついて合間にはきな粉餅を3皿ばかり食べたので帰宅して昼食抜きで仕事をしても腹持ちはする。 実際に11:40過ぎに帰宅してエアコンを入れ、すぐに営業できるように準備していたら お客さんが来店。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )