医大生うーはなぶろぐ

田舎の国立大医学部の、不真面目こじらせ女子大生うーはなの日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お箏だぬん。

2016-09-18 21:36:08 | 日記

こんばんは。


今日はお箏の祭典だったよ。


ぴろ~ん。



ぴろろろ~ん。



6月に石原さとみが箏を弾いている映像を見て、

「お!箏いい!」

って思って、市内のお箏教室を探して、無料体験後に即決して始めたお箏。


始めて2ヶ月半ですが、先生のご厚意で5年ぶりという祭典に参加させてもらったよ。




先生に、

「この世界って、なんか入りにくいらしいのよね」
「だからあなたのその年齢からこの世界に入ろうとするのって珍しいのよ」
「つまりあなた、変なのよ!」

って言われたよ。
私は変人です。



でもね~、私も始めるまでは、

「お着物が悪うございます」

みたいな、鬼姑チックな人がたくさんいる世界なんじゃないかという偏見を持っていたけど(笑)


そもそも若い人が少ないから若いというだけで貴重な存在として優しくしてもらえる。
着崩れてもみんな勝手に助けてくれる。


茶道も、ある意味茶器やらお着物やらの自慢大会的な一面もありつつ(笑)
基本的にはおもてなし精神なので。

若者にはとっても優しい世界です。
むしろ、この一種の入りにくい世界には若い今のうちに入っといた方がいいなって思ったよ。


入ってみると意外と手軽なんだよね。
楽しい世界です。


東京オリンピックも近いし、こういう日本の伝統的なもの出来るといいよね!
みんな始めようで!




そして私は、お箏の先生にも、

「あなた、勉強大丈夫なの?」

って言われたから、今から勉強するよ。


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受験期の私の話。 | トップ | 自分の脳が謎。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2016-09-22 09:57:46
箏いいですよね!
若い人がちやほやされるのよくわかります笑
Re:Unknown (うーはな)
2016-09-22 23:05:23
>piyoさん
楽しい~\(^o^)/♡
若さの価値の高さを痛感してる(´ー`)笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。