医大生うーはなぶろぐ

田舎の国立大医学部の、不真面目こじらせ女子大生うーはなの日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国家試験3日目でした。

2017-02-13 23:48:02 | 国試

こんばんは。


3日目の感想。



普通に疲れました。



さてさて。
無事、国家試験が終わりました〜
皆さん、お疲れ様でした。


あっという間。
あっという間という言葉が1番しっくり。
国家試験が始まってからは、毎日が本当にあっという間でした。


多くの先輩方が、

「国家試験期間にも成績は伸びるから!」

と言っていたように、ほぼ毎日ホテルで勉強してました。
やっと勉強から解放された〜(´;ω;`)!!



大半がバスで大学に戻って行きましたが、私は東京へ。
1ヶ月東京滞在しながら、のんびり人生最後の休日を楽しむ予定です。
友達と会う約束を入れすぎて金欠になる予感しかしない。


夜行バスで行こうと思ってチケット取ってたけど、あまりに疲れすぎて新幹線でピューーーン(°ω°)


東京で姉とごはん♡



久しぶりにお酒飲んだら胃痛がやばい。



みんコレは入力し終わってて、入力間違いがあったのと、

「あ、これ、多数派だけど間違えてる」

ってのもいくつかあって(私ももちろん間違えた)


実際の点数との相関が94%ってことで、5%は下がる覚悟です。



でも、合格なのかな?(たぶん)


ちなみに、「ネットの情報を駆使した予想解答」というのもあり、そちらでもパーセンテージを出してみたら、だいぶ下がった。(本当に5%くらい)
けど、合格かな?(たぶん)


とりあえず、落ちはしないんじゃないかなあ、と期待しているけれど、どうかな?
ボーダーがまさかの70%越えだったら落ちるけど、それはないと信じよう。
(まだ下に1000人いないことがとにかく不安)


とりあえず、国家試験、お疲れさまでしたーーー!!


♡クリックいただけると喜びます♡

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国家試験2日目でした。 | トップ | 下顎がくがく。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格発表 (役人)
2017-02-14 00:16:00
この得点率、合格です
Unknown (今日はバレンタイン)
2017-02-14 07:54:27
国家試験お疲れ様でした。
私は来週、看護師国家試験です。
勉強始めたのが遅く、
これまでの模試の結果も悪く、
凄く焦っています。

試験は全然違いますが、、
何かアドバイスありますか??
おつかれさまでしたー! (たきい)
2017-02-14 08:41:57
本当に本当におつかれさまでした!!

最後はきっちり決めてくるあたり、さすがうーはなさん!
最近のブログ村の成績晒し芸がデフォの流れに戦々恐々としておりますが、ぼくも続いてがんばります!笑

オフ会でお会いできること楽しみにしてますねー!いっぱいしゃべりましょ〜!
お疲れ様でした! (まめこ)
2017-02-14 12:26:59
3日間、やりきりましたね!よく頑張った!
楽しいお休みを過ごしてね。
国試お疲れ様でした (地方国立大医学生)
2017-02-14 20:06:37
自分は結構前からうーはなさんのブログのファンで、ブログの内容から本当に面白い方なのだなと思って応援しておりました。
二年生の試験期間もうーはなさんのブログを励ましに乗り越えられたようなところもありますし、来年度移行試験CBTを受ける自分にとってはうーはなブログロスになりそうです。万が一病院見学先にうーはなさんがいることを夢みて、勉強していこうと思います(笑)
今まで面白いブログありがとうございました!
よい春休みを、お過ごしください!
Unknown (うーはな)
2017-02-14 20:39:42
>役人さん
本当ですか!
ちょっと安心です。
Unknown (うーはな)
2017-02-14 20:43:47
>今日はバレンタインさん
最後まであきらめないこと、これが一番な気がします!
直前まで友達と話していたことが出たりしました(^_^)
あとは緊張しないでリラックスすること、やっぱりよく寝ることかと思います。
Unknown (うーはな)
2017-02-14 20:44:56
>たきいさん
ありがとうございます!
来年はいよいよたきいさんも国家試験ですね!
頑張ってください♪
オフ会で会えることを楽しみにしています。
Unknown (うーはな)
2017-02-14 20:45:30
>まめこさん
ありがとうございます!
人生最後の長期休みを楽しみます(^^)
Unknown (うーはな)
2017-02-14 20:47:19
>地方国立大医学生さん
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
そう言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)
これからも試験は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
私も病院見学で来てくださるのを待っていますね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国試」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。