兼好法師二世のつれづれ草 ~斜に構えて世の中を見る~

徒然なるままに、言いたい放題・・・。
物言はぬは腹ふくるる思ひ。

英検2級

2016年10月15日 18時41分13秒 | 仕事

先日の日曜日(9日)に、英検の1次試験があった。


私の生徒も受験した。


一人は、高校1年生の男子で、何と2級を受験した。



彼は6月に、私に内緒で2級を受けたのだが不合格だったとか。


前回の発表後に、私に相談に来た。



2級を再度受けるので応援してほしいと。


2級は、今年度から試験内容が変更になっている。


これまではなかったライティングが入ってきたのだ。


8月末から英検の指導にかかった。


私も体調の悪い中、できる限りの指導をしてきた。


(本当なら、余分の仕事はしてはならないのだが)



ライティングも徹底して練習させた。



先日、受験が終わって手ごたえを訊いたら、それなりの手応えがあったということ。



前回のような惨敗はしないと自信をもって(?)言っていた。




さてさて結果やいかに。



来月初旬に結果が判明する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産を開けてみた | トップ | 危うし、日教組 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。